教育学系大学院生の徒然日記

教育学を学ぶ大学院生の日々思うことを書く日記です。自分の覚え書きとしても利用します。特定はされない程度にうまくぼかして書くかと思います。

大学院生の徒然日記1

はじめまして。

某大学で大学院生をしているものです。

専門は教育学ですが,言語学や文学,社会学や工学などもかじっております。

(本当にかじっている程度ですので学士程の知識はございません…)

院生になると研究室にいることも多く,鬱屈とした気分になってきます。

ですので

モヤモヤしたことや思ったことを素直に表現できる場がほしいと感じて

ブログを書いてみることにしました。

教育に関すること以外はエビデンスが全くないので,

なーに言ってんだこいつ

と思うこともあるかと思いますが適当に流していただけたら幸いです。

教育に関することでも個人的な意見が大半を占める場合もあります。

まぁブログなので…と言っては元も子もないですが

お目汚しにならない程度には整えた文章で書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。